ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

実家がなくなる前に 思い出その② 法事と実家での思い出

スポンサーリンク

なかなか更新が出来なくて

時間が経ってしまいましたが

 

思い出の写真をアルバム代わりに載せます

 

無事に息子と2人で長崎に帰省しました

 

www.nakachanblog.com

 

私の実家は床屋

 

実家の前には子供の頃よく遊んだ公園

 

今は遊具もかなり撤去され

滑り台とブランコと回転式のジャングルジム?のみ

 

そこで息子が遊んでるという写真

 

他の人にはどうでも良い写真かもしれないけど

私にとっては

嬉しくも有り、そこが無くなるという

寂しさも感じる写真

眩しかったのね(笑)

高校の時ランニングコース

琴平スカイパークから眺める大村市

母に髪を切ってもらう息子

私はワクワク 

息子は大あくび

始めは不安そう

 

 

だいぶ慣れてきた

昔は私もよく髪を切って貰ってたなー

泣くなー(笑)頑張れ!

最後に

カミソリまで当ててもらい

完成

お疲れ様でした

 

高校卒業と同時に実家を出て

それ以来髪を切ってもらう事はなくなったけど

今でも両親以外に髪を切ってもらう時は

何か緊張します

 

「ここをこーして」

「違う!もっとバラバラにして揃えんで」

「きちっと揃えるの好かんけん」

とか

自分の言いたい放題言えたのは

両親が切ってくれたから

 

ホントに感謝してます

 

ありがとう

 

だいぶ母とも仲良くなってきた息子

 

遠方に居るから

なかなか手を握る事も出来ない

孫と母のツーショット

嬉しかったなぁ

そして大村ボート(笑)

宇宙戦艦ヤマトとコラボしてるのね

仲良し

ボート乗ったり

海を見たり

ハマったり

我が地元 大村を満喫しました

 

そして

いとこや兄弟大集合

兄貴の息子

一翔と翔耶

奏太と遊んでくれてありがとう

ちゃんぽんは宴会にはかかせんばぁい

子供たちはすぐに仲良くなってくれて

良かった

 

子供の時は家族の絆とか血のつながりなんて考えた事がなかった

 

でもそれは私が産まれる前から脈々と続いていて

みんな順番で土地や血の繋がりの大切さに気付いて行くのかな

 

この大村市に産まれ育った事

この家族と共に成長してきた事

どこへ行っても誇りを失わずに頑張ろうと思いました