ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

トシちゃんに似てるってまた言われました 

スポンサーリンク

皆さんこんにちは

 

中村尚輝です

 

初対面の方に

「田原俊彦さんに似てるね」と言われました

嬉しいです

 

ファンの方からはブーイング来るかもしれませんが

個人的には65%くらい似ているでしょうか?

 

昔のトシちゃんも好きだけど

今のトシちゃんの方が面白くてもっと好きです

 

以前比較した物がこちら

 

www.instagram.com

最近あまりインスタはアップしていませんが

12年前の宣材(宣伝用のスチール写真)です

 

似てますか?

歌もダンスもできない武闘派トシちゃん

現在のトシ度は?

現在のトシちゃん度は?

うん。言われてみれば似てるかな?レベルですね

 

実は

8年ほど前に

フジテレビの『しあわせの素』という番組で

 

田原俊彦さんがゲスト出演された回の再現VTRで

若かりし頃にブイブイ(死語)言わせていたトシちゃんを

演じさせて頂いた事があるんです

 

残念ながら資料は残ってないんですが

こんな流れだったと思います

 

ト書き 

    全ステージを終えた田原俊彦が

    全身真っ赤なステージ衣装で

    マネージャーと取り巻きを2~3人を引き連れ

    楽屋に戻ってくる

 

トシちゃん 

    「おつかれ~」

 

ト書き トシちゃんすぐに携帯を取り出し電話をかける

 

トシちゃん

    「もしもし、俺だけど」

    「今から女の子何人準備できる?」

    「えっ、少ねえなぁ~」

    「今から行くからちゃんと準備しとけよ じゃあな~」

 

ト書き 電話を切るトシちゃん

 

マネージャー

    「何人呼べたんですか?」

 

トシちゃん

    「30人」

 

一同  「えー!!」

 

トシちゃん

    「少ねぇよなぁ~」

 

マネージャー

    「いやいや凄いですよ」 

 

トシちゃん

    「そうか?じゃあ 行くか!」

 

ト書き 一同準備し始める

    その横で自慢げに髪をセットアップするトシちゃん

 

どうですか?

さすがトシちゃんの武勇伝ですよね

台本見て笑っちゃったのを覚えてます

 

昔の芸能界は凄かったんだなぁ~

 

今の世の中なら

文春砲で謝罪会見ですよ

 

一昔前はワイドショーで誰かの不倫報道をみて

「興味がない」とか「またやってるよ」とか言ってた時代が可愛らしいです

 

今や何かやらかしたら吊るし首ですよ

 

大変な世の中になりました

 

恋愛にブロックチェーンが組み込まれたら

相互監視地獄ですね

 

SNSの普及で便利になった反面

自分たちの首を自分たちで締め始めている様な感覚に襲われます

 

私の持論ですが

やっちゃいけないことは沢山あるが

そんなに目くじら立てないでいいことも

同じように報道されるのは

いかがなものかな?と

 

誰だって失敗するし、やっちゃった事は仕方がない

しっかり反省して繰り返さなければそれでいいと思います

 

それよりも

失敗後の事もちゃんと見守る

取り上げたのなら最後まで責任を持つ

人の人生に土足で踏み込んで

荒らして逃げるような事はしちゃいけない思います

 

個人と個人が繋がりやすくなった世の中だからこそ

もっと愛や人との関わり合いについて

勉強しなければいけない時に来ているように思います

 

トシちゃんの話から

こんな流れになるとは自分でもビックリです

 

 

まずは自分から

 

今日も愛を持って生きれますように

 

P・S

昨日警察が偉そうな態度で話して来たので

ムカついて文句言っちゃいました

 

愛について語るなんてまだまだな 

勉強します

 

文春砲でも

スマニュー砲でも

Google砲でも

はてブ砲でも

何でもいいからくらってみたい 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました 

 少しでも何かのお役に立てれば