ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

ブログ17日目 1000pv達成 なんでなんでなんで

スポンサーリンク

皆さんこんにちは

 

中村尚輝です

ブログを始めて17日目ですが

早くも1000pv達成致しました

 

これもいつも見てくださる

皆さんのおかげです

ありがとうございます

 

読者登録数も75人に増えまして

有り難い限りです

 

もっとブログの改良など

やりたい事は山積みですが

1つ1つクリアしていきます

 

これからも宜しくお願い致します


f:id:chuusanblog:20190728155934j:image

先輩の俳優に

「コツコツやってると

神様は見ていてくれて

必ずチャンスが来るから」

と言われていたので

 

昔からトレーニングしたり

見識を深める事はやってきたのですが

 

やはり昔は昔のやり方があり

今は今のやり方があると思います

 

トレーニングしたり

やってみて良かった事は

ドンドン発信していきます

 

自分が得たものを

自分のモノだけにせず

共有していければと思います

 

読者さんと共に成長出来るように

 

人間は皆んな違うのが当たり前

やり方も人それぞれ

誰か一人でも

私のやり方が何かの為にはなれば

 

ブログを始めてその事に気付きました

 

良いやり方など有りましたら

私にも色々教えて下さいねぇ〜



f:id:chuusanblog:20190728212159j:image

さて今日は

「なんでなんでなんで」

です

 

私には間もなく3歳になる男の子が居るのですが

この「なんでなんでなんで」

攻撃を毎日喰らっております

 

私「パパ仕事に行ってくるね」

息子「なんで?」

私「仕事に行って生活出来ないからだよ」

息子「なんで?」

私「お金が無いとご飯食べれないでしょ」

息子「なんで?」

私「おもちゃも買えないよ」

息子「なんで?」

私「くーださい 出来ないよ」

息子「なんで?」

私「…資本主義だから」

息子「なんで」

私「…………行ってくるねー」

と逃げる

の無限ループを繰り返してます

 

特に名詞を聞かれようものなら

息子「なんでキャベツ?」

私「…………」

言葉につまり

私「……そういうもんなの」

と終わらせたり

自分が急いでると

「はいはい、おしまい」と

怒ってしまう事も多々あります

 

しかし

この「なんでなんでなんで」攻撃は

子供にとって

知識を得たり

自分で考える為の

大切な儀式

 

ここは割り切って

自分も一緒に勉強しちゃおうと

私は思ってます

 

子供に「なんでそう思うの?」

と質問して

新しい価値観を

一緒に考えていけるようにしています

 

自分が教える知識なんて

20年前に勉強した古いものでしかない

 

新しい発見 価値観を一緒に探していけたら

子供にも自分にもプラスになる

かな?

なんて思い実践しています

 

俳優業でも

新しいものを生み出すには

常識を疑わなければならないし

価値観も変えて行かなければならない

 

その為には

「なんでなんでなんで」

と考えるところから始まります

 

原因が分かれば

必ず対処法はある

 

決められたものだから

 

そう言って考える事を

放棄しがちな私に

良い刺激を

与えてくれてありがとう

 

と息子に言っておきます

 


f:id:chuusanblog:20190728212045j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

少しでも何かのお役に立てれば