ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

ブログ毎日更新29日目ブログは朝アップした方が気持ちがいい

スポンサーリンク

皆さんおはようございます

 

中村尚輝です

 

今日は朝からトースト3枚食べました

チーズとハムとイチゴジャムのパン

朝ごはんをしっかり食べると元気が出ます

 

さて

あと2日で

ブログ1ヶ月毎日更新

記録達成出来ます

 

10月1日に勢いで宣言してから

最初は大変だったのですが

最近はブログを書かないと落ち着かない

 

そんないい状態に入って来たように思います

 

毎日更新を続けて

何が自分の中で変わるのか…

 

辛いときは

そんな事も考えていましたが

見えてきたものもある

 

それは

 

自分への仁義を通す事の大切さ

 

仁義というと重々しいが

自分の決めたルールを

必ず守るという事と

あまり相違ないです

 

私には仁義という言葉が響きます

映画「仁義なき戦い」の影響なのか

 

まだ1ヶ月毎日更新まで

あと2日あるから

気は抜けないけど(笑)

 

全てのことは

大変に思えるだけで

案外

挑戦してみると

毎日

刺激的で

 

乗り越えてみると

なんてことは無い

 

何年も毎日更新を続けている方々も

沢山いらっしゃる

 

私の努力なんて

砂場で山登りの練習してるみたいなもん

 

でも自分には大きな一歩

 

それで良い

 

3ヶ月前まで

パソコンも出来ない

ネット系に弱いオッサンだったんだもん

 

最初は

人に見せる事って

恥ずかしいとか

カッコつけなきゃとか

ちゃんとしなきゃとか

他の人にどう思われるだろうとか

 

色んな考えがが足を引っ張るけど

 

取り組んでみると

子供みたいに

夢中になれて

良いものだと思う

 

後は

人に見せるものを

しっかり選別する

品格さえあれば

誰でも挑戦するべきだと思う

 

まずは

小さな世界を大切にして

大きな世界に向き合おう

 

そんな事を40歳になって気づいた

 

人生100年

 

あと60年あるから

巻き返せるかな

 

今日はモーションキャプチャの仕事

モーションキャプチャの仕事については

また次回書きたいと思ってます

 

朝から

ランドセルを背負った子供とお父さんが

一緒に駅に向かって歩いている背中を見た

 

長男もあと3年後には

小学生になる

 

ランドセルを背負う息子と一緒に出勤したい

 

それまでは日々を積み重ねて

頑張ろー

 

朝からブログを書くと

1日スッキリ

 

ではまた明日