ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

SNSこどもには制限するのに大人が制限できないのは駄目だなぁー子供はどう思ってるのかな

スポンサーリンク

皆さんおはようございます

 

中村尚輝です

 

最近は電車の中でも

スマホを見てる人が

当たり前になってきました

 

当たり前って怖いですね〜

 

今までは

「携帯ばっかりイジって」

なんて事を

良く言ってた気がしますが

 

最近は

電車や待ち時間に

携帯を開かない方が珍しい

 

人と話してて

携帯をイジっていても

気にもしなくなりました

 

これが良いことなのか

悪い事なのか

まだスマホ時代が始まって

期間が短いのでわかりません

 

便利な事の方が多いので

良いように感じていますが

 

食べ物と一緒で

10年後くらいに

影響が出てくるのかもしれません

 

と言う自分も

スキマ時間の活用法を考えると

スマホは手放せない

 

子供に対して

スマホやゲームの時間に

制限をかけるのに

 

自分は制限なんてかけていない

 

仕事が…とか

情報を…とか

気になるから調べる…とか

 

そうする事が当たり前になっています

 

子供は大人をどう見てるんだろう

子供にはダメって言いながら

親はスマホを無制限で見てる姿を

 

スマホで

スキマ時間の活用しようとしながら

スキマ時間を潰してる様な気がする…

 

Aiで情報がカスタマイズされてるから

芋づる式に見る様に誘導されてる

 

世界の情報が入ってくるし

色々と煽る人はいるし

変なニュースもある

 

普通に考えてかなりグレーゾーンの

ネットの世界

 

「人と比べるな」

「自分らしく生きる」

そう言ってる時点で

比べてるし

誰かのモノマネなんだよなぁー

 

これから先

ネット上に全く情報を上げてない

ネットを触らない人が

オンリーワンで最高の生き方を

できる人かもしれない

 

人間力を高めるには

人と直接あって接して

高めていくのが1番

 

今度スマホの使用時間を測ってみようかな

 

時間を制限する事で

何か見えてくる物があると思うんです

 

ネットやSNSとの関わり方は

子供と一緒に

大人も考えて

いかなければいけないなぁ

 

では

また明日