ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

子育てをしている母親は毎日本当に大変だ

スポンサーリンク

みなさんこんばんは

 

中村尚輝です

 

今日は久しぶりの休み

 

『アンパンマンミュージカル おかしの国のおかしなパーティー』に

家族でいくことが出来ました

 

天気も良くて

 

久しぶりに子供たちと出掛けるので

昨夜から楽しみにしていたのですが

 

期待を裏切らず

いっぱい笑わせて貰いました

 

3歳になったばかりにの息子は

 

言葉を生活の中で勉強中

 

予想を大きく上回る

珍回答を連発します

 

会場に向かう車の中

 

私「アンパンマンに会うの楽しみだねー」

 

長男「今日は車でどこにいくの?」

 

私「府中だよー」

 

長男「宇宙?」

 

私「(笑)  ちゅう だよー」

 

長男「うちゅう」

 

私「すごいねー宇宙に車で行けたらいいね」

 

会場近くで駐車場を探している時

 

私「あと少しで地下駐あるから、そこに入れようと思う」

 

嫁「はーい」

 

長男「ぴかちゅう?」

 

私「いや地下駐だよー」

長男「ピカチュウ?」

 

私「ポケモン分かるの?すごいねー地下にある駐車場ね」

 

長男「ピカチュウ」

 

お菓子をあげるとき

 

私「お菓子食べる?」

 

長男「食べにゅ」

 

私「⁉(笑)どっち?」

 

長男「食べう」

 

私「食べるのね?」

 

長男「食べにぅ」

 

毎度毎度笑わせていただきます

 

車の中では

アンパンマンに会えるって

楽しみにしていたのに

ビビるくらい無表情

 最近カメラが嫌いで

笑顔になってくれない

 

 1歳の妹は

よく笑うようになった

 

深夜に兄妹で話し合ってバランスとってるのかしら

 

身体は色々と疲れるけど

それ以上の心を癒してくれる

でも

こんなことを言えるのも

子供と一日中いる事が

少ないからだと思います

 

毎日一緒に居たら

こんな余裕ないな

 

自分の時間もないし

夜中も眠れない

 

子供たちと一日中

一緒にいる嫁さん

あんたは凄い

リスペクトしています

 

いつもありがとう

 

そして

全世界の子育て中の母親の皆さん

みんな凄い

最高にリスペクトしています

 

育児への関わり方って

みんな違って正解はないし

色々難しい

 

休みの日くらいは

家族を楽しませよう

 

 

 

思いながら

嫁さんに愚痴を言ってしまい反省中

 

ではまた明日