ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

ウイルス撲滅 男性諸君 トイレではしっかり手を洗いましょう

スポンサーリンク

みなさんおはようございます

 

中村尚輝です

 

今朝の霧
f:id:chuusanblog:20191030230352j:image

びっくりしました

 

東京では朝から交通が乱れ

事故や渋滞が多発して

大変な1日のスタートになってしまいました

 

私自身も

朝からリズムが掴めず

いつもより疲れた様な気がします

 

インフルエンザ流行開始

www.metro.tokyo.jp

 

今年は例年に比べ

早くも流行し始めているようです

いつも以上に注意が必要ですよね

 

子供がいる家庭では他人事ではないです

 

先日

子供たちも予防接種を受けてきました

 

うがい

手洗い

マスクをつける

 

などの

予防策も大切ですね

 

そこで思うことがあります

 

男子トイレで手を洗わない人がまぁまぁいる

女性がどうなのか分かりませんが、

男子トイレでは

今だに

手を洗わない人がまぁまぁいると言う事実

 

10人に1人くらいの確率で遭遇します

 

ハンカチやタオル等の

拭くものを持ってない確率は9割超えるくらいでしょうか?

 

最近はエアータオルやペーパータオルが

設置されているトイレも増えたし

細かい事を気にしなければ

何とかなる

 

実際に私も今までは

ハンカチなどあまり持ち歩きしませんでした

 

しかし

トイレから

バイキンやウイルスを運ぶ役割をしている

可能性が大いにあるし

 

手を拭く物がないトイレではどうしようもない

 

私は

小さい子供が近くにいるので

トイレから出る時は

石鹸でしっかり手を洗って

タオルで拭く事を徹底したいと思い

 

手ぬぐいを携帯するようにしています

 

ウイルスやバイキンを運ぶ手を

しっかり洗って

しっかり拭けるように

様々なタイプの手ぬぐいを

ポケットに忍ばせています

上の段 真ん中の黒い手ぬぐいは

映画「ザ・ファブル」の撮影で

頂いたもの

 

その右隣は

元祖お姉系ダンサーこと

真島茂樹さんから頂いたものです(笑)

 

最近は手ぬぐいも安くて

おしゃれな物が多いので

毎日1枚持ってみてはいかがでしょうか?

宮本 手拭いセット 小紋手ぬぐい ベーシック柄C 5枚組 33×90cm 33015

新品価格
¥1,280から
(2019/10/30 06:50時点)

日本人は手ぬぐいがしっくりきます

 

今日は眠すぎて

頭が廻りません…

 

ではまた明日