ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

映画な1日

スポンサーリンク

皆さんこんばんは

 

中村尚輝です

 

今日は映画漬けの1日になりました

 

 

早朝に地方で撮影が終わって

1度ホテルに戻り睡眠を取ってから

 

昼過ぎに東京に向けて出発

 

移動時間6時間30分

 

帰京して次の台本を受け取りに行く

と言う予定でした

 

最近なかなか映画観れてなくて

めちゃくちゃ映画を観たい衝動が

溜まっていたんです

 

移動時間に映画観ると意気込んで3本観て

テンションあがり

帰京して台本を受け取り

その足で映画館へGO

 

今日は計4本観れましたー

 

満足満足

 

仕事で映画を制作して

映画館にも行けるなんて

ホント俳優って良い職業だと思います

 

こんな夢の様な毎日が増えればいいなぁー頑張ろ!

 

移動時間の過ごし方

皆さんは移動時間どうやって過ごしていますか?

 

音楽聞いたり

読書したり

SNSしたり

仕事の資料読んだり

移動時間にできる事って色々ありますよね

 

移動時間に寝るというのも全然ありなんですが

私はどうも逆に疲れが溜まる気がして

なかなか寝れないんです

そんな時はストリーミングサービスですよね〜

 

ストリーミングサービスの良い所は

見逃した映画を好きな時に

好きな場所で観れる事 

 

来年には5Gも始まり

より動画や映画が身近になってきますね

 

私はAmazonPrimeに加入してるんですが

最近Netflixにも加入しようか迷ってます

 

でもやっぱり映画は

絶対に絶対に絶対

映画館で観たほうが記憶に残るし

断然面白い

 

ストリーミングサービスも素敵なんですが

 

わざわざ映画の上映時間に合わせて

スケジュールを組み

トイレや食事を済ませ

映画を楽しむ

始まったら最後までノンストップ

一瞬も目を離せない

身体で感じる音楽

映画の世界にどっぷり浸かり

観た映画について考えながら帰る帰路が

いつもと違う幸せな時間になる

 

そんな上映中だけでは終わらない

贅沢な時間を味わえるのが映画館だと思います

 

ストリーミングサービスも広がってほしいが

映画館も無くなって欲しくないなんて欲張りすぎですかね?

 

映画はタイミング

 「ワンスアポンアタイム イン ハリウッド」

今日は大好きなタランティーノ監督の最新作を観てきたのですが

 

最高でした

 

詳しく内容は書きませんが

是非観てください

 

私は

笑って泣いて感動して泣いて最後に笑いました

タランティーノの映画愛を感じました

 

映画の制作者側が描かれた作品なのですが

撮影現場が終わって観たタイミングがドンピシャで

尚更、感情移入してしまいました

 

良い映画も出会うタイミングによっては

自分には残らない作品になる

逆にタイミングが合えば

人生を変える一本になる

 

残りの人生

後どれくらいあるか分かりませんが

人生を変える映画に出会いたいし

人生を変える映画を作りたい

 

そんな大きな野望を抱きつつ

まだまだ小さな映画愛ですが育てていきたいです

 

何を観るかも自由

何を感じるかも自由

自由気ままに映画ライフを楽しみましょう