ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

台本の表紙を見ると撮影現場が鮮明に蘇る

スポンサーリンク

みなさんおはようございます

 

中村尚輝です

 

今日はあまり世間の目に触れることがない

台本の表紙

普段撮影が終わると

破棄しているんですが

今、手元に残っているものだけ

記録用として

掲載したいと思います

 

情報公開前の台本は

公開後にアップしたいと思います

 

まずは

 11月29日公開になります

『羊とオオカミの恋と殺人』

 

hitsujitookami.com

今乗りに乗っている俳優

杉野遙亮さんと福原遥さんのW主演

監督は朝倉加葉子さんです

 

台本の表紙も可愛いデザインになってます

 

何役で出演するかはお楽しみに

 

是非劇場でご覧ください

『シン・ゴジラ』

大ヒットしましたね~

私も少し出演させていただきました

川崎戦線である俳優さんと会話しています

 

shin-godzilla.jp

樋口真嗣監督×尾上克郎監督×庵野秀明監督

この三人が揃うと

面白くないわけがない

いつも楽しい現場です

 

台本の表紙も

荒々しくゴジラが暴れまわっている様な

題字が私好みです

 

『ハッピーアイランド』

この作品は

近所に住んでいた

監督のなべちゃんこと

渡邉裕也監督の

長編デビュー作品

年末に福島で撮影しました

movie-happyisland.com

 

原発事故による風評被害を受けながら

農業を営み続ける人々の心情が描かれた作品です

「あーでもない」

「こーでもない」と言いながら

心を込めて作りました

 

台本の汚れは

当時

何回も読み直した手垢

ではなく

コーヒーをこぼしました

 

『アイアングランマ2』

大竹しのぶさんと室井滋さんのW主演

監督は飯田譲治監督

アクション指導 匠馬敏郎こと

坂口拓さんがやられてます

ドラマだけでは

もったいないと思えるくらい面白い作品です

www.nhk.or.jp

表紙は普通ですが

ドラマはピカイチ面白いです

 

『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。

 

多くは語りません

 

この作品は

面白い所で出演させていただきました

 

vap.co.jp

こちらも表紙は普通です

 

『偽装不倫』

こちらは

ボクシングのシーンで

アクション部として参加させていただきました

 

杏さんにそっくりの可愛い表紙です

『名探偵 明智小五郎』

監督は木村ひさしさん

西島秀俊さんと伊藤淳史さんの名コンビが

誕生した作品でした

アクション部兼役付きで入ったのですが

西島さんとの立ち回りで

ガチガチに緊張したのを覚えています

 

渋めのブラックな表紙

 

『プラネットオブアメーバ』

仮タイトルで『A作品』となっていますが

流石にタイトル変更されています(笑)

主演女優 川上奈々実さん

監督は越坂康史さんです

 

私のサイン入り

 

『ザ・ファブル』

主演 岡田准一さん

監督 江口カンさん

the-fable-movie.jp

色々と大変なこともありましたが

佐藤浩市さんと一緒にお芝居が出来て

ホントに楽しかった作品です

 

台本カッコイイです

 

『せごどん』

大河ドラマ初出演した記念です

 

実家でも毎週楽しみにしてくれていたようです

 

この台本を1話頂くごとに

テンションが上がりました

 

実は撮影4か月前に

アキレス腱を断裂していて

 

復帰後初めての

激しい立ち回りをやる役だったので

 

再断裂しないかドキドキしながら

演じていたのを覚えています

 

無事ケガもなく終わり

様々な経験をさせて頂いた作品です

改めて見てみると

撮影の思い出が蘇ります

 

視聴者の方には

なかなか馴染みのない台本ですが

この台本を元に

様々な分野のプロフェッショナル達が集い

少しでも面白い作品にしようと

今日もどこかで撮影しています

 

最近は報道の自由についての

報道や議論がありますが

 

1つでも皆さんの心に残る作品が増えることを

願っています

 

作品を通して

色々な考え方や感じ方を知り

 

知ることの素晴らしさ

 

そして

 

人生の素晴らしさを感じて貰いたいです

 

 映画ってホントに良いものですね〜

さよなら

さよなら

さよなら