ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

タクシーで4万超え 酒による失敗は数知れない

スポンサーリンク

皆さんこんにちは

 

中村尚輝です

 

今日はお酒の失敗談


f:id:chuusanblog:20190911223210j:image
やっちゃいました……

 

その日は

お酒を飲んで終電を逃し

タクシーで帰る事に

 

目的地に到着し

支払いをしようとしたら

財布と携帯がない……

 

慌てて来た道を戻って

最後に飲んだ場所に行くと

 

奇跡的に財布と携帯は

そのままの状態で見つかりました!

 

歓喜の雄叫びを上げて

またタクシーに乗って帰路に着いたのですが

 

42,790円也

 

人生初やらかしですよ

 

4万あれば

アレもコレも買えた

アレもコレもやれた

 

なんて後悔してもしょうがない

 

携帯と財布とが無事に見付かった事に

感謝して後はブログのネタにします

 

皆さんはお酒の失敗ありますか?

 

最近は若い人がお酒を飲まない

なんて良く聞きますが

飲まなくて大丈夫なら羨ましいですね

 

私なんかは半年前まで

ほぼ毎日飲んでました

 

年間消費量は

500ml×365日=182,500ml=182.5リットル

 

ざっくり一人用のお風呂1杯分くらい

 

1本280円としたら

年間

280円×365=102,200円

 

飲まなければ10万円も浮くんですよね

 

でもそれ以上の楽しい時間や

笑える失敗談が財産となるので

お酒はやめられませんね〜

 

でも暫くは程々にしときます

 

東京では

電車の中で

へべれけになってる人が居ると

皆さんゴルゴ13バリに

冷たい視線を浴びせてますよね

 

私なんかは

散々冷たい視線を

浴びた側の人間なんで

 

「そんなに睨まなくても良いのにぃ〜」

「酔っ払いたい日もあるよね」と

寄りかかってきてもそっと肩を貸してあげます

 

さすがに大声で迷惑掛けたり

マナー違反は駄目だと思いますが

肩に寄りかかってきたのを

鬼の形相で押し返す人を見ると

「この人はお酒を飲まないか、飲んでも迷惑かけた事無い人なんだなぁ」なんて思います

 

迷惑を掛けないのが1番なんですがね…

 

「酒は飲んでも飲まれるな」ですね

 

実は

今年から毎日飲酒する事を辞めて

飲み会の時だけ飲むようにしているんですが

未だに酒の分量のコントロールが出来ていません

 

決して乱れる訳ではないんですが

楽しくなると

「ずっとこの時間が続かないかなぁー」

なんて思ってしまい

最後まで居てしまう癖があるようです

 

大好きなメンバーと一緒に

楽しいお酒を飲んでいて

そろそろ酔いも廻って

時間も終電間近

「帰らなきゃなぁ〜」と

頭の隅で思っていても

楽しい時間が終わるのが嫌で

身体は動き出せません

 

誰かが帰るタイミングで

「今のタイミングで出るか!」と思うのですが

もっと仲間と一緒に居たい

笑って居たいと思ってしまい

「次に帰る人と一緒に帰ろう」

なんて勝手に自分ルールを決めるのですが

 

帰らない理由を探しているだけ

 

昔からみんなと楽しく飲むのが好きなんです

 

結局タクシー帰りになってしまう……

 

昔から寂しがり屋なのか

飲み会は最後まで居たくなっちゃうんです

 

そのお陰で先輩からはシラフでは

なかなか聞けない事など色々聞けて

良い経験させて貰ったとは思っています

 

他にもお酒の失敗談は数知れずあります

 

始発まで新宿で飲んで

みんなと別れたんですが

気が付くと栃木県の足柄駅にいた事

 

始発の山手線に乗って15時まで乗り続け

山手線約11週した事

 

終電に乗ったはいいが

寝過ごしてしまい

大井松田駅で下車

宿泊施設を探したのですが

どこにもなくて

困ったあげく

消防署に泊めてくれないかと

交渉し断られ

誰も居ない派室所で寝たこと

 

町田駅でホームレスと一緒に

デパートの地下駐車場で寝た事

 

コンパで好みの女の子が居て

テンション上がり飲み過ぎて

寝ゲロした事

 

同じく

コンパで好みの女の子が居て

テンション上がり飲み過ぎて

ずっとトイレで吐いてた事

 

まだまだ失敗談は有りますが

こうやって書き出してみると

大体

寝過ごすか、吐いてますね私

 

40歳になり子供も2人居るんだから

気をつけなきゃなぁ〜反省です

 

では最後に

子供がお酒を飲めるようになったら

やりたい事があるんです

 

それは

子供と一緒に

潰れるまで飲んで

子供をおんぶして帰りながら

「これがお前のお酒の限界量だから

これ以上は飲むなよ」

とお酒の飲み方を教えたいです

 

その為には

まず自分の限界をもう1度確認します

 

反省

 

皆さんもお酒とは楽しく付き合いましょう

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

少しでも何かのお役に立てれば