ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

1年間ブログをぼちぼち続けてたが、またいっぱい書きたくなった理由

スポンサーリンク

みなさんこんにちは

ちゅうさんです

 

ブログが書きたくなった理由

 

間もなくブログを初めて1年が経とうとしています

その間に書いたブログの数は92

少ない…

せっかく初めたのに

1年平均で4日に1回くらい

 

こりゃいかんと思ったのがまず第1

 

第2に目的が変わったと言うこと

 

ブログを始めた当初の目的は

 

副収入を経る事と

自分の仕事の宣伝などに活用しようと言う事

 

沢山のサイトを開いて

ブログのやり方を調べ

どうすればアクセス数が増えるのか?

どうすれば注目されるのか?

などなど

考えながら実践してきました

 

溢れる情報を鵜呑みにして作業してきました

 

鬼の様な作業量とは行かないまでも

睡眠時間を削って頑張りました

そして

数字を追いかけたり

分析する事に時間を費やしました

 

しかしそれで得られたものは

なかなか伴わない結果と

数字に気を取られ

自分を見失ったと言う事でした

 

上手くやれる人は数字を見ながら

自分のやりたい事をやっていくのでしょうが

私はもともと数字が余り得意ではないし

数字を物差しにしてると

個性が死んじゃうなと

 

よりアクセス数が取れる事を書こうと考え出すと

気持ちが乗らなくなってきました

 

なので目的を変えます

 

楽しんで自分に向き合う事

 

映えとかフォロワー数とか度外視

 

自分のブログは

もっとはみ出して良いし

より真っ直ぐな

自分の言葉を表現を出来る場所にしたい

 

なのでSNSとのリンクはせずに

ブログだけ単独にして

 

自分の精神部屋の様に

育てていきたいと思います

 

10年後に子供と見たら笑っちゃう様なものに

仕上がると嬉しいな

 

そんなこんなでまた明日