ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

父の日に自分からのプレゼントは残念な気持ちになった

スポンサーリンク

みなさんこんにちは

中村尚輝です

 

6/21日は父の日でした

 

長崎の実家に和菓子のプレゼントを贈りました

 

いつもはすぐに「届いたよー。ありがとう。」と電話があるんです

しかし一向に連絡がありません

 

おかしいなと思っていたら

 

今日私に届きました

 

送り先を間違えて自分の住所にしていたのです、、、

 

まさかの凡ミス

 

自分で自分を労うというミス

 

「お父さんいつもありがとう」の熨斗が

何とも味気ない

虚しさを感じてしまいました

 

和菓子なので賞味期限もあるし

そのまま実家に返送するわけにはいかず

新しく注文し直して

実家にはお詫びの電話をしておきました

 

ネットで買い物をしていると

送り先に自分の住所が登録されたままになりがちなので

これからはちゃんと確認します

 

やはりプレゼントは人からもらった方が嬉しいし

また頑張ろうという気持ちになれるものだと改めて思いました

 

父の日や母の日など色々な記念日が最近は固定された日ではなくなりました

だからあまり重要な日ではなくなりつつあるような気がします

これも時代の流れなのでしょうがない部分がありますが

 

誰かのために生きる事って

言葉では簡単だけど行動に移すのはなかなか難しい

誰かの事を想う事

それは人間しか出来ない素敵な生き方

 

流れゆく日々の中で

そんな事をもう一度考える時間を知らせてくれる

それが色々な記念日なんだろうな

 

今日も一日を大切に生きていきます

f:id:chuusanblog:20200624093122j:plain