ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

ちゃんぽん カステラ以外の長崎名物はかんころ餅で決まり

スポンサーリンク

皆さんこんばんは

 

中村尚輝です

 

今日は朝からいい天気でしたねぇ

 

天気が良いと

単純なもので

すぐにテンションが上がります

 

今日も楽しんで生活出来て良かった

長崎名物

こないだ長崎の実家から

子供達の誕生日に合わせて

食料品を頂きました

 

ホントに

遠くに居ても

いつまで経っても

両親とは有り難い存在です

 

沢山の野菜と一緒に

私が大好きな

かんころもちも入れてくれていました

嫁さんも大好きなかんころもち

かんころもち  

 

長崎五島列島グルメセット 五島うどん かんころ餅食べ比べ

新品価格
¥2,500から
(2019/10/26 22:27時点)

子供でも食べられる

サツマイモを練り込んだ甘いお餅

 

子供の時は

ストーブの上で焼いて

良く食べました

薄めにスライスして

オーブントースターで

3〜4分ですぐに焼き上がります

ちょっと目を離すと

すぐに焦げてしまうので注意が必要です

朝からかんころもちを食べて

便が3回も出ました

 

いきなりすいません

 

食物繊維が豊富だから

お通じに良いのかもしれませんね

 

そんなかんころもち

(かなり強引な持っていき方ですいません)

 

調べてみると

沢山の銘柄があるようですね

 

昔からメーカーとかブランドなど

細かい事を考えて食べた事なかったので

詳しく知りたい方はこちらのサイト

嶋田コータローさんが紹介されています

rokotastyle.com

こんなに種類があるんだー

 

カステラも

ちゃんぽんも

からすみもいいけど

私のおすすめは

かんころもち

是非一度お試しください

 

明日は休み

子供と遊ぶぞ

 

ではまた明日