ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

真っ向からぶつかっていく男たち

スポンサーリンク

皆さんおはようございます


f:id:chuusanblog:20191014091948j:image

中村尚輝です

 

昨日は

ワールドラグビー

日本vsスコットランドを観戦したんですが

カッコいい男達の戦いに感動しました

 

決勝トーナメント出場という快挙

ホントに素晴らしいと思います

 

ラグビーの試合を

ここまでちゃんと

観戦した事はなかったんですが

観戦していて感じた事を書きます

 

真っ向からぶつかっていく男たち 

 

この姿に感動しました

 

今の時代

SNS等のコミュニケーションにより

真っ向から相手に向かう事って

少なくなっています

 

ラグビーはそういうルールだから

と言えばそれまでですが

 

この2019年10月13日というタイミングで

しかも

えーちゃんがこんないい事言ってたから

そう感じたのかもしれません

www.oricon.co.jp

 

痛いのも分かってる

傷つくのも分かってる

 

それなのに

仲間の為に

チームの為に

カラダを張って

正々堂々とぶつかっていく男たち

 

武器は

自分の身体と

精神力

 

私が思う理想の生き方が

そこにありました

 

一歩でも前にチャレンジする姿

タックルされても前へ

倒れる時も前へ

一心不乱に前へ

 

前へチャレンジする姿が

心を熱くしてくれました

 

負けたって恥かいたって失敗したっていい

 

自分をさらけ出して

真っ向からぶつかっていく

相手と向き合って生きて行く

 

そんな生き方は

大変だけど

壁を1つ乗り越えたとき

本当に幸福と思える

生き方だと思う

 

ラグビー日本代表ありがとう

スコットランド代表ありがとう

 

よし

今日も頑張ろ

 

また明日