ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

子供2人と一緒に初めて銀座に行ったのだが…

スポンサーリンク

皆さんこんにちは

 

中村尚輝です

 

昨日は

妻のダンス公演の本番日でした

 

妻は子供の時から

かれこれ20年以上

ダンスをしてまして

 

今回は

出産後

始めて公演なので

何としても

子供たちを連れて行ってあげたいと

思っていました

 

場所は

銀座の博品館劇場

 

そう

ザギンです(古い)

 

昔から

銀座は高級感溢れる町並みや

ラグジュアリーな人々ばかりなので

田舎者の私は苦手意識があります

 

子供二人を連れて無事に

劇場まで到着できるのか

少し不安が残る中

 

迎えた本番当日

 

出演者の妻は

朝早くに家を出て行かなければならないので

私が朝から子どもたち二人の面倒をみました

 

いやー

大変大変

 

朝から

長男がご飯を食べない

長男ばかり見ていると妹は泣く

 

洗濯物を干そうにも

なかなか目が離せない

 

掃除機をかけたそばから散らかす

 

妻は毎日こんな格闘をしているのか…

 

ホントに大変

 

途中妹がお昼寝してくれたので

雑用は片付けることが出来たのですが

 

何だかんだで

すぐに昼ごはんの時間

 

昼ごはんも余り食べない長男

食べるのにまだまだ時間が掛かる妹

 

とっくに出掛けなければいけない時間を過ぎ

服装なんて気にする暇もない

近所のコンビニにいくような格好になってしまいました

 

子供連れで綺麗な格好をしているお母さん凄い

 

何とかギリギリ間に合う電車に乗れて

銀座に向かいます

移動時間は約1時間30分

 

電車でずっと喋っている長男

「早い電車で良かったねー」とか

「電車に引かれる仕事するー」とか

「電車もう乗りたくない」とか

移動中はずーっとお喋りタイム

 

空いている電車で良かった

 

周りの人たちに迷惑をかけないように

気を付けながらの移動が一番疲れました

 

新橋駅から銀座にある『博品館劇場』まで子供達と歩きました

 

まさか単身長崎から東京に出てきて

約20年

子供連れで銀座を歩くなんて

想像もしていなかった

 

少しだけセレブリティーな気持ち

 

どれだけ田舎者なのだ私は

 

特に思い入れもない街なのに

無事に『博品館劇場』に到着

 

妻の出番には間に合いました

 

この時点で

疲れマックスバリュー

 

初めての生の舞台なので

おとなしく見てくれるか心配していましたが

すぐにママがどこにいるか分かったらしく

食い入るように見ていました

 

私はまったくダンスが出来ないので

練習時間も限られた中で

振りを覚えて

堂々と踊っている妻を見て

凄いなと思いました

 

小学生みたいな感想ですいません

 

長男は

「ママかっこいいねー」と言っていたので

普段とは違うママの姿を見せることが出来て良かった

 

個人的には

長時間授乳していない妻の胸が

ダンス中にポロリしないか心配でしたが

後から聞いた話では

やはり少し輪っかが出てたようでした

 

全部出なくて良かったね

 

帰りは妻と一緒に帰れたので

混雑した電車も気にすることなく乗れて

無事に帰宅できました

 

有難かったなぁ~

 

今回の色々な経験で

もっと育児と家庭の事で

私が出来る事を増やしていかないと駄目だと思いました

 

妻個人の時間をもっと作れるように

色々と試行錯誤してみます

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます

子育て中の皆さん

共に頑張りましょう