ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

ブログ毎日更新は家族の協力がないと無理だと思った

スポンサーリンク

みなさんこんばんは

 

中村尚輝です

 

10月15日

ブログ毎日更新を始めてから

今日で半月になりました

 

今日は朝から

健康診断を受けて

その後は

家族で娘の一年記念の写真撮影をしてきました

 

仕事がある日より

休みの日の方が3歳と1歳の子供の面倒を見ながらになるので

個人の時間もありません

もちろんブログを書くのも大変です

 

毎日更新を続けていくには

妻の助けが必要です

 

私の仕事柄

家を出る時間も早かったり、帰りも遅かったり

休みも不定休なので

妻には迷惑を掛けっぱなしで申し訳ないと思っています

 

やはり

一緒に住んでいても

家族が寝ている時間に帰宅し

朝も家族が寝ている時間に出ていくことが続くと

コミュニケーション不足になります

 

そのことで悩んだりすると

やはり一日中気になって仕事にも集中しづらくなります

 

分かってるつもり

何でわかってくれないの?と

 

独りよがりの考え方になってしまうことも多々あります

 

一緒に住んでいるからこそ

ちゃんとコミュニケーションを取る時間が必要だと思います

 

思ってても伝わらないことが沢山ある

 

言葉を繋ぐ

 

そうした家庭の土台

家族の支えがないと

私はダメなんだなと思いました

 

コミュニケーションは自分から進んで取っていく

 

まだまだ精神的に弱いけれど

家族と共に成長していきたいです

 

心が繋がった家族を作るのは難しいけど

一歩一歩積み上げていきたいと思います

 

30分ブログを書く時間を与えてくれてありがとう

大切な家族へ

 

また明日