ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

長崎のソウルフードはちゃんぽんだが皿うどんもおススメ

スポンサーリンク

皆さんおはようございます

 

秋晴れですね

 

中村尚輝です

 

 長崎のソウルフード

 

ちゃんぽん

www.ringerhut.jp

ちゃんぽんといえば

私はリンガーハット

 

週末に家族で食べに出掛けた思い出があります

 

子供の頃は

海鮮や豚肉

野菜やかまぼこや

きくらげが入った

ちゃんぽんをよく食べていました

 

ちゃんぽんと一緒に

餃子とおにぎり頼み

めんは二倍にして

お腹いっぱいになっていたのを

覚えています

 

あれから

時は立ち

最近では皿うどんを食べるようになりました

f:id:chuusanblog:20191104115114j:image

細めんの皿うどん

太めんも捨てがたいですが

やはり細めんを頼んでしまいます

 

皿うどんにはもちろん

ソースをかけて食べます


f:id:chuusanblog:20191104115134j:image

このソースが最高です

コクとうまみをプラスしてくれるのです

 

長崎にいる時は

目玉焼きにもソースをかけて食べていました

 

そして子供の頃は無かったと思いますが

柚子胡椒

これが餃子によく合う

 

餃子もニンニク無しで

さっぱりとした味わい

ちゃんぽんや皿うどんの邪魔をしません
f:id:chuusanblog:20191104115158j:image

子供の時から

好きな食べ物は

大人になっても変わらず好きなようです

 

実家から

冷凍ちゃんぽんが送られてきて

 

元祖 具付 冷凍 長崎 ちゃんぽん 4個

新品価格

¥3,390から
(2019/11/5 09:42時点)

 

子供が食べている姿を見ると

嬉しくなります

 

食べ物で繋がる絆

 

必ずあると思います

 

ごちそうさまでした
f:id:chuusanblog:20191104115217j:image

レシートが長すぎてびっくりなリンガーハットでした

浜勝もおすすめですよー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました