ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

風邪には薬だが 最近薬を飲む事をやめてみたら

スポンサーリンク

みなさんおはようございます

 

中村尚輝です

 

久しぶりの更新になってしまいました

 

なぜなら

風邪をひいていたからです

 

f:id:chuusanblog:20191113024311p:plain

まず2~3週間前から

 

嫁さんが風邪を引いたようで

 

咳が止まらず

 

その後

 

子供2人が

 

咳と鼻水

そして微熱が出てしまい

 

更に

 

同居している

義父と義母も風邪を引き

 

とどめに

 

私が風邪を引いてしまいました

 

一家で

風邪を移し合う

ウォーキングデッド状態

 

幸い家族全員

回復しましたが

 

私だけまだもうしばらくかかりそうです

 

みなさんは大丈夫ですか?

 

風邪には風邪薬と言う当たり前

 

私は

台詞を言わなければいけない時など

鼻声になるのが嫌だったので

 

風邪の引き初めには

即市販の薬を飲むのが

 

当たり前になっていました

 

しかし

1箱飲んでも

完治しない事が多々あり

 

薬を服用しすぎて

効きが悪くなったのか?

などと考えていました

 

しかも最近では

 

市販の薬が強くなりすぎてるのか

 

咳と鼻水を止めたくて飲んだ薬で

 

過度に乾燥してしまい

 

喉を傷め声が出なくなったり

 

一日中怠い状態が続いたりしていました

 

そこで今回の風邪では薬を飲まないことにしてみたのです

 

f:id:chuusanblog:20191113023901p:plain

 

すると

 

確かに咳や鼻水は

 

とめどなく出るのですが

 

乾燥で喉をやられることもなく

 

鼻声にもなりません

 

少し倦怠感があるくらいで

 

案外元気です

 

薬は飲まずに

 

うがい

手洗い

 

栄養を取って良く寝る事を

心がけていますが

 

この薬に頼らない

 

当たり前の方法が

私の身体にはあっているようです

 

緊急でなければ

 

無理に

咳を止めたり

鼻水を止めたりせずに

 

身体が外へ出したがっているものは

 

素直に出して

 

出した分

 

身体が欲しがっているものを

与えてあげる

 

それが自然なのかもしれませんね

 

身体は正直で

嘘はつかない

 

今回の風邪は

 

自分の体の状態を知る

 

良いきっかけをくれたのでした

 

しかし

そろそろ完治したい

 

みなさんも風邪にはお気を付けください