ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

脳を沸かすほどの熱い鼻水

スポンサーリンク

みなさんこんにちは

 

中村尚輝です

 

まだ風邪の後遺症なのか

鼻水が止まりません

 

ホントに脳ミソが溶けてると思います

 

昔から考え過ぎるとこあるから

脳ミソ少しくらい溶けて

ちょうどいいかもしれないです

 

今年の風邪はしつこい

 

風邪薬を飲まないと決めてから

かれこれ3週間程

咳と鼻水と共に生活しています

 

鼻水をしこたま取ったせいか何なのか

 

こないだ飛行機に乗ってから

気圧の関係で耳の聞こえが悪くなり

一週間程

耳が詰まった状態です

 

病院には行かずに

自然治癒能力に頼ると決めましたが

 

鼻水

耳詰まり

 

のトリプルアタックに

さすがに不安になり

病院を調べました

が…

 

少しずつ良くなっているので

行くのをやめました

 

大丈夫なのか…

 

せっかくなので

鼻水

耳詰まり

のトリプルアタックに対する

私なりの気付きがあったので

記録したいと思います

 

うがいとマスクが1番良い

咳が酷く

喉が痛くなる時は

のど飴を舐めて喉を潤す

 

鼻水

吸わない

出す

ポケットティッシュは必需品

電車の中でも気にせずに出す事

(目があった人には笑顔で会釈すると良い)

 

その際に勢い良く鼻を噛むのではなく

しっかり片方の鼻の穴を密閉して

柔らか〜い息遣いで

逆の鼻の穴から

鼻水を外へ促してあげる

 

決して息んではいけない

耳がおかしくなる

 

耳詰まり

これは私も初めてで

かなり焦りました

 

クリアに聞こえない事に

ストレスも感じました

 

しかし

良い事もありました

 

聞こえにくいから

人の話をちゃんと聞こうとする様になる

と言うこと

 

人間どこかが弱っても

他のどこかで補う能力があるのだと

再確認できました

 

プラス思考の私のまとめ

 

病気や怪我は

 

色々な事を勉強するチャンスを与えてくれるもの

 

転んでもタダでは起きない私は


鼻うがいも試してみました

 

ハナノアa痛くない鼻うがい (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml)  

昨日から始めたのですが

これがかなりイイ

 

溜まった鼻水を全て出してくれて

息もしやすい

鼻水が止まると耳も聞こえが戻ってくる

 

鼻うがいのおかげで

イッキに回復に向ってます

 

はじめは

うまく鼻うがいを出来なかったのですが

だいぶコツが掴めてきました

 

説明書には

「アー」と言いながら

鼻うがいを行うと良い

と書かれていましたが

 

私は

「アー」だと耳に水が入ってきました

しかし

「エー」だと入ってこない

 

人間の身体って良くできてる

 

鼻うがいの効果が良ければ

もう少し続けてみて

本格的な鼻うがいキットを買おうかと思います

 

これから益々寒くなるので

皆さんも体調管理に気をつけてください