ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

NBAをナマで観れる日が来るとは思わなかった

スポンサーリンク

みなさんおはようございます

 

中村尚輝です

 

朝晩はすっかり秋の気候になってきました

 

世界ラグビーや

世界バレーなどで

今年は例年よりも

スポーツの秋を満喫している方も

多いのではないでしょうか?

 

台風の影響で世界ラグビーがどうなるのか

気になるところですが

 

今日はラグビーではなくて

NBAを観に行くんです

 

実は私サッカー部だったので

バスケットはじぇんじぇんわかりません

 

スラムダンクと

マイケルジョーダンと

マジックジョンソン

ロッドマン

を辛うじて知ってるくらいです

 

なので元バスケット部の友達に聞いて

予習しました

basketballking.jp

 

ヒューストン ロケッツ vs トロント ラプターズ

 

youtu.be

 

 ヒゲのハーデン

ダンクのウェストブルック

 

かなり素人感満載の覚え方ですが…

 

この2人が要チェックの選手なんですねー

 

昔から外国人の名前を覚えるのが苦手でして

ファンの方すいません〜

 

友人曰く

昔別のチームで一緒だったんだけど

今年からウエストブルックが

トレードになって

またロケッツで一緒になった

 

そして相手のラプターズは

エースが抜けたけど

前シーズンのチャンピオンチーム。

 

めっちゃいいカード。

 

と言う事でした

 

フムフム

自分で調べるより

詳しい人に聞いた方が早いね

 

詳しい友人と一緒に観戦するので

そこで知識を増やして

楽しみたいと思います

 

個人的に楽しみにしているのが

 

  • 2メートルクラスの人間が

       実際どれくらいのスピードで動くのか

  • どういった身体の使い方をしているのか
  • NBAの生の雰囲気 熱気
  • 観客のパリピっぷり(あくまでイメージ)
  • エンターテイメント感

 

よく分からなくても

楽しめるのが

私の特技

 

独特の目線で楽しみたいと思います

 

最後にNBAを愛してらっしゃる

マッツPTさん

マッツPTさんのプロフィール - はてな

profile.hatena.ne.jp

 

こちらでも勉強させて頂きました

全部違って全部良い

ブログは楽しいですね

www.spurs-gym.work

 

ではまた明日