ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

切迫早産との戦い

スポンサーリンク

久しぶりにブログを更新します

皆さんお元気ですか?

私は元気です。

 

昨年の11月から嫁さんが

切迫早産気味で

もう少しで入院という診断でした

 

男性は切迫早産って聞いて

ピンと来ないかもしれませんが

(私もその1人でした…)

調べてみると、かなりヤバいんです

早産や流産になる一歩手前なんです

 

3人目のだから大丈夫だろう…

なんて甘く考えていたら大変な事になりました

 

対処法はただただ安静にさせる事

 

それから約4ヶ月

家族総出で嫁さんを

出来るだけ動かさない様に

掃除 洗濯 幼稚園の送り迎え

遊びの相手 料理 お風呂 寝かしつけ

できる事はすべてやりました

 

ほんと仕事に行ってる方が楽!!

と思うくらい世の中のお母さん達は

大変なんだと心から思いました

 

それと子供と一緒にいれる喜びも感じました

 

そして

2月6日

3人目の子供が産まれ

(コロナ対策で今回は立ち会いできず

ラインでのやり取りのみ)

 

2月10日

嫁さんと一緒に退院

 

この4ヶ月間は

大変と言えば大変だったけど

幸せと言えば幸せだったような

何とも言葉では表現し切れない期間でした

 

生きる事の大変さや

命の尊さを改めて体験する事ができました

 

また今日から5人家族で再スタートですが

全ての事を楽しんでいけたらいいなと思います

 

最後に

今回の事で

切迫早産や出産、育児の事にもっともっと

社会の理解や男性の協力が必要だと感じました

 

特に切迫早産

旦那さん理解してあげてね!

 

私もこれから全力で色々と手伝いますー

 

あと、個人的な感想

少子高齢化って言ってるのに

出産費用の助成金だけじゃ足りない現実を

お金配りおじさん前澤さんあたりに変えて欲しいわ