ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

横隔膜って筋肉痛になるんです

スポンサーリンク

皆さんこんばんは

 

中村尚輝です

 

今日は少し風が涼しかったですが

まだまだ暑いですね

 

そんな時はプールでしょっ

 

てことで今日は家庭用プールで

横隔膜が筋肉痛になったお話

 

 

家庭用プール

皆さんご家庭にプール持ってますか?

 

なかなか子供がいないと買わないですよね

我が家も去年念願のビニールプールを買いました

 

一年放置していたので

今年も使えるか不安だったのですが

暑い毎日を楽しく過ごすため

使ってみることにしました

 

膨らますのはこれ

完成イメージ

INTEX(インテックス) プール ゲータープレイセンター 203×173×89cm 57129 [日本正規品]

INTEX(インテックス) プール ゲータープレイセンター 203×173×89cm 57129 [日本正規品]


アマゾンで4000円くらいで買いました

 

手始めに

付属のお魚さんたちを

口で膨らましてみました

ちゃんと空気が入りました

 

1年経っても大丈夫そうです

 

次にプール本体に移ります

 

空気入れを使わず自分の息だけで

空気入れはもちろんあるのですが

暑さのせいか

私に変なスイッチが入り

「よし!肺活量のトレーニングも兼ねて

息だけで膨らませてやろうじゃないの」

ふーふーふー

とやり始めてしまいました

やり始めたが最後

 

どんどん膨らむプール

同じ様に

私のテンションも膨らんでいきます

頸動脈ばっちり撮れています

5分ほどでワニさんキノコさんが

形になってきました

 

その辺りから

妙に頭がクラクラしてきたのですが

一度決めたからには最後までやり抜く

 

空気入れを横目に見つつ

息を吹き込み続けます

なんとか滑り台も完成

 

ニモに変装した息子も

応援に駆け付けてくれました

 

俄然やる気が漲ってきます

 

周りの装飾はほぼ完成し

次は最後の砦

強敵のプール本体

え、、

吹き込みづらいよね、これ、、、

 

でも息子の手前

パパは途中で投げ出すわけにはいきません

疲れた父親の魂が乗り移ったのか

息子もおっさんみたいな顔で見ています

 

しっかり空気を吸い込んで

ふ~~~~~~

ふ~~~~~~~~~~~

スタートしてから30分ほど息を吹き続け

やっと輪郭が見えてきました

横隔膜がピクピクしてきました

ついに!

ワニさんが立ちました!

自分の二酸化炭素が詰まってると思うと

可愛く感じてきました

 

横隔膜を擦りながら

次はキノコさんの番です

キノコの傘って重いのね

なかなかまっすぐ立ちません

 

気合を入れてキノコさんを立たせます

もう意地です

立ったど~~~~~

 

時間にして50分吹き続けた結果

私の二酸化炭素まみれプールの完成

我ながら頑張ったんじゃないの

 

仲間と一緒に記念撮影

この時すでに横隔膜が動き辛く

息が吸いづらい

でもプールの方は

一年ぶりに膨らませましたが

空気漏れ(二酸化炭素漏れ)もなくイイ感じです

息子と一緒遊びます

時間にして15分程でしょうか

ワニさんから噴き出すシャワーが嫌だったらしく

すぐに家に入ってしまいました。。。

 

娘はプールに入れるとすぐに泣き出し

写真も取れず、、、

 

準備時間より遊ぶ時間が短いという

悲しい結末になりました

 

その後

横隔膜の痙攣で浅い呼吸を繰り返し

イッキに病人です

 

しかし

誰にも自慢出来ない

何とも言えぬ達成感はありました

 

しばらくして

休憩した息子が

また遊びに来ました

 

今度は水着じゃないので

オムツがすぐに水を吸収してしまい

オムツで楽しそうに遊んでいます

今日いち楽しそうです

 

妻に見つかると

「汚い」と

一蹴されてしまいそうなので

コッソリ2人で楽しみます

オムツの吸収力に私も息子も

テンションマックス

何キロあるんでしょうか?

恐らく2〜3キロくらい

まるでボールの様な

丸みが可愛く見えてきます

ミッキーさんも大満足のこの笑顔

十分役目は果たしたよオムツ

お疲れ様

お片付け

遊び倒したら

プールを乾かし

お片付け

来年もまたよろしくお願い致します

横隔膜の状態

最悪です

息が深く吸込めません

 

家庭用プールを

自分の息だけで膨らますのは

辞めたほうが良いです

 

でも体重は2キロ落ちてました

 

ビール腹のお父さん是非一度お試しください

 

酸欠に注意です

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

少しでも何かのお役に立てれば