ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

ブログはオワコンなんて言うなよ 私は私の選んだもので出来ている

スポンサーリンク

皆さんこんにちは

 

中村尚輝です

 

ブログはオワコンなんて言うなよ

私は私の選んだもので出来ている

 

洋服も

携帯も

仕事も

学校も

友達関係も

恋人も

ペットも

 

全ては

自分自身が選んだものです

 

そしてその一つ一つが重なり合って

私と言う人物が出来上がっているんですよね

 

当たり前のことなんですが

忘れてしまいがちなこと

 

自分で選べない物事も

確かにあります

 

  • 寿命
  • 生まれながらに持っている身体的特徴
  • 私の場合 天然パーマ

 

などは選ぶ事は出来ません

 

みんな一緒でみんな違う

 

産まれてきた状況は

それぞれ違っても

人と言う枠は同じ

 

人間の枠ってなんだろうか?

ひと【人】

[名]

1 動物分類学上は、霊長目ヒト科ヒト属の哺乳類。直立二足歩行し、手で道具を使い、大脳はきわめて発達し、複雑な言語をもつ。多様な文化を伝承し、地球上で最も栄えた文明をつくり上げている。現生種は一種だけ。学名はホモ‐サピエンス。  人間。人類。

 

kotobank.jp

 

 例えば

虫はどうなんでしょうか?

 

人類・獣類・鳥類・魚類以外の小動物の総称

kotobank.jp

 

枠で分けると虫も人間も同じ動物

 

人間の本質は何なんでしょう

道具を使う

言語を使う

想像する事が出来る

 

などと言われていますが

それが出来なくても人は人

 

私は本質なんて無いと思います

 

世界中の生き物の中で

本質が無いのは人だけ

 

自分で選んで本質を作らなければならない

積み重ねて積み重ねて

 

自分で一つ一つ好きな物を選んで

人生を作っていける

 

だから楽しい

自分とは違うやり方で生きている人を

尊重出来るようになる

 

人のせいにして腹を立てる事もない

 

自信を持って積み上げていきましょう

 

 

ブログは良いツール

もし自分の積み上げる物が何なのか

わからない時は

ブログを始めて見ると

良いと思います

 

私もブログを始めて

 

  • 積み上げる事の大切さ
  • 分析 改善 行動のクセ付け
  • 結果が出ることの楽しさ
  • 自信がつく流れ

 

など

様々なものが見えるようになってきました

 

ブログはオワコン

 

こう言われているのは

ただ昔に比べて稼ぎにくくなったと言う事だけ

 

お金以上に自分が得られるものはあります

 

オワコンなんて物もないし

オワコンなんて人も居ない

 

人が手を加えれば

何でも新しく生まれ変わる可能性を秘めている

 

色々な煽りや情報に流せれず

 

自分は自分の選んだもので出来ている

 

と心に決めて堂々と

自分らしく人生を選択していきましょう

 

最後に

今日も撮影現場で大御所の俳優さんと一緒です

みんな普通のおじさんです

そんなもんです

 

本質を探りながら人と接すると

肩書 地位 権力に惑わされず

全く緊張しないもんです

 そんなもんです

 

今日も自分のペースで積み上げて行きましょう

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

少しでも何かのお役に立てれば