ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

映画メランコリックと私のメランコリック

スポンサーリンク

皆さんこんにちは

中村尚輝です

 

今日は絶賛公開中の映画「メランコリック」を観てきたので

少しお話したいと思います

 

 

メランコリック【melancholic】の意味

出典:デジタル大辞泉(小学館)

[形動]物思いに沈むさま。憂鬱であるさま。

「メランコリックな感情」

 

映画メランコリック


f:id:chuusanblog:20190813113233j:image

私はアップリンク吉祥寺で観賞してきました

 

内容には触れずに書きたいと思います

 

皆川暢二くん

 本作で主演 兼プロデューサーと言う大役をやっています

 

1〜2年ほど前に

少しだけドラマで一緒だった事があるんですが

ほんの数日間だけでした

 

共通の俳優仲間も居ますがfacebookで繋がってるくらい

 

ですが

応援させて頂きます

 

何故なら

「第2のカメ止め」と騒がれていますが

私は全然違うと思います

 

「カメラを止めるな」はENBUゼミが発信点ですが

 

work-switch.persol-pt.co.jp

 

メランコリックは皆川暢二くんが発信点

 

皆川暢二くんの地道な宣伝活動

(自転車で全国を周り御礼する)

 

今現在も積極的にチラシ配りを行っている姿

 

 主演 兼プロデューサー

 

暴挙とも言えるこの行動をやってのけたのです

 

彼の地道な努力が映画に乗り移っています

 

「カメラを止めるな」が悪いとか良いとかの話ではなく

プロデューサー皆川暢二君の努力が

もっと評価されて欲しいと思います

 

少しでもブログで応援できたら嬉しいです

 

気になった方は

是非一度劇場でご覧下さい

皆川暢二くんが

映画「メランコリック」を

愛している姿が好きです

 

もっともっと話題になって欲しいです

頑張れ!!

 

理想

低予算でも良いものが出来るから

予算抑えて必死に頑張ろう日本映画界ではなく

 

映画作りが、もっと観客の身近な物として愛されて行く

 

人が集まり

 

良い俳優がドンドン出てくる

面白い脚本 アイデアが出てくる

観客も一緒に参加できる

 

50年後も愛される作品が次々と生まれる

 

みんなが笑顔になれる

 

そんな理想を叶えた第一歩の作品だと思います

 

少しづつでも変えていこう

 

私のメランコリック

娘のオムツからうんちが漏れて

肌着 洋服にも付いて大変だったので

まとめてシャワーで洗い流す事にしました

 

娘のかわいいお尻をキレイにしてあげて

着替えも終わらせました

 

1日予定がなかったので

子供達をプールに入れてあげたいと思い

外へ準備に出ました

 

準備前の一服

「ふ〜」

 

朝のこの時間が好きでなかなか禁煙出来ません

 

煙草を2.3口吸い始めた頃

「ぎゅルルル〜」

私の下腹部がなります

 

「うんちが出そう…」

しかし

「火を付けてまだ少しだし、消すの勿体無いから

    一本吸ったらトイレ行こう」

 

そう心に決めてタバコに集中します

 

「ぎゅルルルルルルルルル〜」

 

「むり」

 

玄関を入り階段を駆け上がっている最中

 

出ちゃいました

 

娘と同じくシャワーで丁寧に洗い流しながら

 

40年経っても0歳と同じように

おもらしする自分にメランコリック

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

少しでも何かのお役にたてれば

特に前半部分