ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

どつきのめがね

スポンサーリンク

皆さんこんにちは

 

中村尚輝です

 

今日は朝から

間が悪いと言いますか

色々な失敗が重なり

かなり凹みました

 

そんな調子が悪い日は

くだらない事を

言って

笑って

前向きになりたいと思います

 

「どつきのめがね」

 

某CMで流れてるこのセリフ

最初は画面を見ずに

音声だけで聞いていたんですが

 

「どつきのめがね……」

「どつきのめがね?」

 

それで

パッと頭に浮かんだのが

 

「どつき(ツッコミ)のめがね?」

 

ダウンタウンの浜ちゃんが

ドツキ専用めがねで

まっちゃんの頭を

どついてる姿

 

痛そう〜

 

連想してしまったのは

私だけでしょうか?

 

そのCMでは

女優さんが

素敵な表情で

 

「どつきのめがね」

 

「どつきのめがね」

 

「どつきのめがね」

 

連呼する度に

 

ニヤニヤしてしまいました。

 

これを言うなら

普通

「度入りメガネじゃない?」

 

良く言うのは

「そのメガネ度入ってるの?」

なんて言いますよね!

 

これは

絶対制作側の狙いがあるなぁー

 

なんて一人でニヤニヤする

 

40歳

 

こう言うの昔から好きだなぁ〜

 

笑いのツボは年取らないんだな

 

 

昔から

お笑いには

いっぱい笑顔に

させて貰ったので

 

「どつき」も規制される様な

過剰な流れにならないように

願っています

 

ないと思いますが(笑)

 

ハンドルにも

ブレーキにも

印刷するにも

もちろん人間にも

 

余白は必要で

遊びも必要ですよね


f:id:chuusanblog:20190730170144j:image

 

なんて思いながら

 

子供の写真見て

軽く現実逃避して

 

また頑張りたいと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

少しでも何かのお役に立てたら