ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

ブログを始めて2週間の変化

スポンサーリンク

皆さんこんにちは

今日はこれから

子供達と自衛隊の納涼祭に

出掛けるのですが

 

その前に

ブログを始めて2週間経って

面白い事に気付いたので

書きたいと思います

 

 


昨日新宿にタイナカジュンペイさんの個展を観に行ったのですが

 ↓その時の記事です↓

 

https://www.nakachanblog.com/entry/2019/07/24/181235

 

その後、西新宿にある事務所で

次回作の台本を受取り

帰宅しようと考えていた時のこと

たまたま

花園神社の前を通りました

f:id:chuusanblog:20190810090642j:plain





花園神社には芸事の神様がいらっしゃって

メンタルの弱い私は

出来る限りクランクイン前と

クランクアップした後に

お参りに行くようにしてるんです

 

次の作品のクランクインまで

まだ先なので

お参りはまた今度にしようと

通り過ぎようとしたのですが

 

今日のブログのネタがないことを思い出し

「お参りすると何かいいネタ浮かぶかな」

と神頼みすることにしました

 

お参りを済ませ外に出ようとしたら

 

何かの撤去作業をしている人たちがいました

 

「テント芝居の人たちかな?」

と思い歩いていると

あれは…

なんと椿組の岡村多加江さんではありませんか!


f:id:chuusanblog:20190725103325j:image岡村多加江さん

こちらの女優さんとは

4年程前に

福島の農業を舞台にした

映画「ハッピーアイランド」で

eiga.com

ご一緒させていただいたのですが

凄くチャーミングな女優さんです

なんと

4年振りの再開

嬉しくなって声を掛けさせていただき

記念写真も取らせて頂きました




そして益々嬉しくなった理由が

写真の後ろのマッチョな彼です

 

5〜6年程前に「S最後の警官」

と言う作品で一緒だった

eiga.com

俳優の鹿野宗建くんに

再開したことです


f:id:chuusanblog:20190725104327j:image劇団青年座 鹿野宗建

なんと出会ったときは

20歳そこそこだった?はずの

宗建くんが

劇団青年座に入って

1から芝居を勉強してると聞いて

ホントに嬉しくなりました

 

入れ替わりが激しく

辞めていく人も多い業界で

ちゃんと芝居に向き合って

頑張ってる姿が格好良かったです

 

今回二人は椿組「芙蓉咲く路地のサーガ」

http://tubakigumi.com/

で共演されてたみたいです

今回は知らなくて

見逃してしまいましたが

次回は必ず観に行きたいと思いました

 

『ブログを書くネタを探す』

と言う行動で

 

久しぶりの再会に喜び

楽しい瞬間を体験できました

 

これはブログを始めて2週間ですが

一番嬉しい体験でした

 

今回のことを

今までは

「ただ懐かしい友達にあったよ」

としか説明できなかった私が

 

友達にあった事を1000字も

書けるようになった

 

この心の変化が2週間ブログを書いて

発見したことです

 

毎日の些細な変化を楽しんでいきましょう

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

少しでも何かのお役に立てれば