ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

変化

スポンサーリンク

皆さん こんばんは

中村尚輝です

梅雨
梅雨

最近はここ何年かぶりに
ザ・梅雨
ですね

でも、昔より「カビがふく」って
聞かない気がしますよね?

防腐剤のせいなのか
昔よりバイ菌が少なくなったのか、、、

色々と原因はあると思いますが、

カビといえば
昔お金が無くて、カビふいたパンを
カビだけよけて、
食べていた事を思い出しました

あれ、

「カビがふく」ってどんな漢字?
と調べたら
方言みたいですね、…
こっちでは「カビが生える」
って言うみたい

失礼いたしました。
出身が長崎なんで
今日も一つ賢くなりました


さて
今日は変化に付いてです

変化するって難しいですよね
尚更、年を取ると
安定、安心を求めるのが人間だし、
本当に勇気がいる事だと思います

しかーし
わたし的には

老けることも
変化だし

考えが変わることも
変化だし

髪が伸びることも
変化だし

日が昇るのも
日が沈むのも
梅雨明けするのも
全て変化


時代なんて変化しまくりだし


変化って気付きにくいだけで

実は

毎日細胞レベルでは変化してるんですよね人間って


変化については簡単に考えています


なので
何が言いたいかというと

どうせ変わるなら良い変化していこうよと

巨人軍の原監督も同じようなこと言ってました



そこで私が実践して良いやり方があったので紹介したいと思います



  1. コンビニでの買い物では、毎回食べ物 飲み物を変える
  2. それができたら自分を褒める(会計が終わるとすぐに)
  3. そうすると脳内の幸せホルモンと言われるセロトニンが出て
  4. 嬉しくなる 幸せを感じる
  5. 自己肯定感が持てるようになる
  6. 1に戻る

このサイクルを繰り返し繰り返し行い
大きい変化にチャレンジしていくと言う方法です。

普段の食べ物を変えれないくらいならもっと大きい変化はできない

そう言い聞かせて

実際1ヶ月程繰り返した結果

  • 毎回コンビニに行って考える事が普通になる
  • 新しい情報を求める
  • 好奇心旺盛になってワクワクする


という風にコンビニでの過ごし方が変わっていきました
自分が単純過ぎかもしれないですがwww

変化
変化


何が人生をつまらなくしているのか?
それはもしかしたら変化してないという事かもしれません

毎日変化してると人生楽しい

そう思えるようになりました


この様に変化を受け入れ始めると

思考することが楽しくなる
👇
自分がどうしたいのか
その結果で
自分は満足なのか
考え始める
👇
人の目を気にしなくなる


常に答えは自分の中にある



是非取り入れて見てください

毎日こんなことばかり考えています
変態です


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

少しでも何かのお役に立てれば