ちゅうさんの日記

いち俳優が今思うことを日記にしてみました

MENU

発信すると言う事

スポンサーリンク

おはようございます。

中村尚輝です。

『ザ・ファブル』動員100万人達成おめでとう御座います!!

https://www.cinematoday.jp/news/N0109938

やはり自分が参加した作品が沢山の方々に観ていただけるのは

ホントに嬉しいですね。

ザ・ファブルの撮影は2日くらいでしたが、

参加日数では無いんです。

 

どれだけ一つの作品に心を込めて深くかかわれるかが、重要だと思います。

 

発信すると言うことについて

今の自分の考えを書きたいと思います。

 

今までの自分は

俳優という仕事柄、発信すると言うことは、

TVや映画に出演する事が全てだと思っていました。

 

その為には表現力を上げていく、様々な角度から物を考える、

映画を観て心を磨く等々

自分のスキルアップばかり考えていました。

そうすれば自ずとチャンスは来る。

確かに全て必要な事なんですが

 

 

時代の変化とは別の世界(業界)に居ると思い込んでいました。

 

 

狭くて、硬すぎる、

そして、、、待ちの考え方でした。

 

この考えはもっと有名人向けでした。www

 

 

時代の変化に柔軟に対応し 

常に新しい表現を模索してチャレンジし続けていく為には

 

まず、

自分の世界を広げる

より多くの人に知ってもらう。

 

強引にでも自分を変えていかなきゃ駄目だと思いました。

 

発信は完ぺきな物を見せる

と言う思い込み

まずはここから変えていこうと

 

発信することで

逆に色々教わることのほうが多く

今の自分のレベルがわかる

そこから改善してまた上がっていける。

このループこそ重要で

今の自分に足りないものだなと。

 

なので、ブログでコツコツ伝える力を上げていきたいです。

そして、色々と分からない事が多いので教えて下さい!

 

 

今は情報が誰でも流せる

便利な世の中になりました。

昔のまま俳優は芝居だけやってれば良い

プロモーションは他の人に任せっぱなし

それではイケない。

 

作品を通してだけではなく

もっと他にも社会との関わり方が有るのでは無いか?

日々模索してます。

 

今更、、、

そう!!

今更気付いたのですwww

 

何かアイデアあったらくださーい。

 

 

ー自分のフィルタを通すー

これが本当に難しいですね。

本当の自分の意見なのか自問自答を繰り返す

その中から選別する目が必要で、

その為には勉強して、試して、

失敗して、改善して、試す。

 

知識×行動=スキル

 

1日1変化する事が大きな変化につながる

 

最後に

発信する者は 

責任 倫理 ユーモア 独創性etc

ホントに全ての事が必要なんだと改めて思います。

なんでも出せばいいのではなく

たくさんの人がオススメしたくなるような

熱量 誠実さ 好奇心 技術  人間性 

を持てるように欲張らずに

ひとつひとつ積み上げて行きます

 

 

頑張ります

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

少しでも何かのお役に立てれば

 

P.S 今日は4時間で書き終わりました

       今までの1/6です!

       どういう方法でやったのか?

 

 

改善点はまた次回発表します。

大した事では無いです。www